ビジネススキル研修信頼関係の構築

研修プログラム内容

概要

社内の仲間や上司との信頼関係を築くのに効果的な研修です。信頼関係が薄ければ職場の雰囲気も悪くなり、仕事がうまくいかないだけでなく、離職率が高くなる要因になるでしょう。お客様との信頼関係が築けなければ、日々の仕事がスムーズにいかないだけでなく、仕事事態を失うことになりかねません。

学習内容

  • 信頼関係の重要性
  • 信頼関係構築の5段階
    (警戒・関心・期待・評価・信頼)
  • 三次元の信頼関係
  • 自分自身の信頼関係の棚卸
  • 信頼関係構築のプランニング

スキル習得目標

  • 信頼関係に対する意識を高揚
  • 信頼関係を築くステップの理解
  • 自分の信頼関係の状況を把握
  • 信頼関係強化のプラン作り
    (広げる、強める)
受講対象者
  • 新入社員教育修了者(現場配属前)
  • 入社2~3年の若手社員
  • 中堅社員
  • グループリーダー
  • 管理職者
受講形式
当社施設内で専任の講師が講習を実施します。
開催スケジュール
こちらからお問い合わせください。
受講時間
7時間(9時30分~17時30分)※休憩時間1時間
料金
20,000円 ( 税別 )
定員
最小定員5名、最大定員20名まで。
最小定員に達さない場合や最大定員を超過した場合は、受講スケジュールを延期することがあります。