人気の質問

オンライン受講に対応していますか?

 個別研修の基本プログラム及び一部の応用プログラムが対応しています。
※オンライン研修が可能なプログラムには「オンラインマーク」がついています。

プログラムをカスタマイズした研修を実施してもらうことはできますか?

ご利用人数と開催期間次第になりますが承ります。まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

出張研修を実施してもらうことはできますか?

ご利用人数と開催期間次第になりますが承ります。まずはお気軽にご相談ください。

新入社員ではないのですが、「基本プログラム」を受講できますか?

新入社員に限らず、IT未経験の方や経験が少ない方も受講いただけます。

何時から何時まで受講可能ですか?

基本プログラムは平日9:30 ~ 17:30が利用可能時間帯となります。その後、19:30までは各受講者様の確認、復習時間として教室を解放しておりますのでご活用ください。

応用プログラムは平日9:00 ~ 19:30が利用可能時間帯となります。ご利用の際は事前にご予約をお願いいたします。

研修ではどんな機材を使用するのですか?

研修では一人1台のノートPCと追加ディスプレイを使い、研修内容に応じてラックマウントサーバーや仮想マシン、L2/L3スイッチを操作していただきます。

研修を受ける場所はどこですか?

ラディアント・ソリューションズ本社内にございます研修室が受講場所となります。
詳しくは弊社案内ページをご覧ください。
電車でのアクセスは以下の交通機関をご利用いただけます。

  • JR線神田駅北口より徒歩6分
  • 東京メトロ銀座線神田駅6出入口より徒歩6分
  • 東京メトロ丸の内線淡路町駅A2出口より徒歩1分
  • 東京メトロ千代田線新御茶の水駅B6出口より徒歩5分
  • 都営新宿線小川町駅A4出口より徒歩2分

※1階がヤマトグローバルエキスプレスのビルの6階です。

詳しく見る

すべての研修は1人からでも受講できますか?

はい、1名様から受講いただけます。

どのような支払い方法がありますか?

銀行振り込み一括前払いのみ受付しております。

受講者のフォローはどのようにしてもらえますか?

専任講師が常駐し随時受講者をサポートしています。また、基本プログラムの場合は課題に加えて理解度判定や研修日報を講師がチェックしています。

詳しく見る

運用オペレーションの経験はありますがキャリア・アップの為には、どのプログラムが最適ですか?

受講者様のキャリアプランをご相談いただければ、ご用意しているプログラムの中から適切なプログラムをご案内いたします。まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

英語での研修は行っていますか?

恐れ入りますが、ラドトレ!は日本語のみのご提供となります。

講師がどんな人かを知ることはできますか?

ラドトレ!では、ラディアント・ソリューションズの現役エンジニアが講師が担当しております。詳しくは講師紹介ページをご覧ください。

詳しく見る

応用プログラムの受講希望日を他の日程に変更することはできますか?

1営業日前までにご連絡をいただければ、受講希望日の変更をお受けいたします。
応用プログラムは事前に予約をしていただくことで、受講者様のご都合に合わせてご受講いただけます。詳しくは「受講日程のカスタマイズ」ページをご覧ください。

詳しく見る

ラドトレ!の研修で申請できる助成金にはどのようなものがありますか?

ラドトレ!では「人材開発支援助成金」をご利用いただくことができます。教育訓練助成金説明用のページを用意しておりますので、詳しくはそちらをご参照ください。事務局にて申請方法等もご案内しておりますので、お気軽にご相談ください。

詳しく見る

よくある質問TOPへ